さかがわのまにまにロゴ
さかがわのまにまに は さかがわまな の 創作サイト です
Copyright(C) Mana SAKAGAWA all rights reserved.

2016/08/27

17年にわたる片思いをしていた。強く惹きつけられて、どうしても忘れることができなかった。2016年の夏、私はようやく『MOTHER2』に触れることができた。
スマブラ64でネスに出会ってMOTHER2に興味を持ったものの、スーファミを持っておらずプレイを断念。MOTHER1+2が発売されたものの、ゲームボーイアドバンスを持っておらず、子供の財力では購入できずプレイを断念。WiiUでバーチャルコンソールが配信されたときはテレビもねぇ! WiiUもねぇ! と歌って断念した。三度も機会を逃したら、もう無理なんじゃないか。諦めようとした。しかし諦められなかった。
好きなものはとことん好き、興味のないものは目も向けない。そんな私が強く惹かれる理由は何なのかが知りたくなった。きっとこれが最後のチャンス。思い立ったが吉日だ。New3DSを購入し、MOTHER2をダウンロード。やっと触れられた。ゲームを手にしてこんなにも嬉しかったのはいつぶりだろう。エンディングを迎えた今、改めて思う。ぽえーん。
発売から22年。その間にゲームには様々な変化があった。この時代だからこそ作ることができた作品なのかもしれない。世界観、物語、音楽、そして独特なセリフ回し。私の心を掴んで離さない、素朴で不思議で不気味な世界。一度ではとても味わい尽くすことができないMOTHER2の世界を、私はこれから何度でも冒険しよう。