さかがわのまにまにロゴ
さかがわのまにまに は さかがわまな の 創作サイト です
Copyright(C) Mana SAKAGAWA all rights reserved.

2016/10/21

子供を振り回すなんて、大人は勝手だ。動物を食べるなんて、人間は残酷だ。私はそのような思考を持つ子供だった。他人は怖い。関わりたくない。絵を描いているときだけが幸せだった。
望まれて生まれてきたわけじゃない。私は現実を知り、とても傷ついたのと同時に、存在理由を自問しているような子供でもあった。別に、僕がいなくたって……。自分らしさを否定されるたびに、そんなことも考えた。考えるだけで、誰にも言えないのに。
私のオリジナルキャラクターである脳内の友達だけが、本当の私の気持ちを知っている。彼らだけが私の言葉を代弁したり、受け止めてくれた。触れることはできないけれど、確かに存在している。彼らは私がいなくては存在し得ないけれど、私もまた、彼らなしでは存在できないのかもしれない。
彼らの世界を構築したり、物語をつむいだりしたが、どれも未完で私の記憶の中にのみ存在している。『くるくるさん』が終幕に向かっているからか、意味もなくそれらを懐かしむ機会が増えた。物置に乗ったらダメなくらい大勢の友達が、いつの日か再び動き出しちゃったりするのだろうか。