さかがわのまにまにロゴ
さかがわのまにまに は さかがわまな の 創作サイト です
Copyright(C) Mana SAKAGAWA all rights reserved.

2016/12/23

長期間制作していたものが終幕に近づいている。当初の計画通りに進行できてよかった。さて、これから何をして生きていこうか。安心すると同時に、何とも言えない寂しさがあるのも事実。
絵や4コママンガを描くのも音楽を作るのも好きだけど、私の作品に特別な何かがあるとは思っていない。自分の中にある世界を形にしているだけだから、不出来でもなんでもそれでいい。私の世界が誰かの要望と重なることがあったら尽力するけど、それを崩してまで応じようとは思わない。というか、正直言って、できない。
作品制作をしていてよかったことがある。とても傷つきやすいバカ正直な私だけど、どんな体験でも、「創作のネタになるわ〜」と笑い飛ばせるようになった。もちろん人間なので、ヘコむときはべっこりとヘコむけど、“行き場のない怒り”みたいなのは割とすぐにどっかに行く。
物心ついた頃から、腕を骨折したって絵を描いていた。約10年前に楽譜も読めないのに突然、音楽制作を始めた。タイピングの練習を兼ねて、お話しを書いていたこともある。大人になった今でも、やっていることは同じ。作ることが純粋に楽しくて、結果的に続いているだけ。所詮は自己満足。誰の役にも立たないと思っているけど、もしも誰かが楽しんでくれたのなら、それはとても喜ばしい。